ひまだぁ

ひまだぁ。なにも、やることがない。
というか、なににたいしてもやる気がおきない。

こんな退屈な日々を、これからも、死ぬまで、ずっと、繰り返してゆかなければならないかと思うと、うんざりしてしまう。
これからも、なにもやりたいことはないけど、なにかしないと、そのむなしさに耐えられないから、なにか無理やりにでもやりたいことをみつけ、それにとりくんで、とりくめばそれはそれで思考が停止してむなしさを忘れることができるから、それを充実と勘違いする。


これからの人生、生きてゆく元気がない。
ダメだダメだ、家にいると考え方がどんどん卑屈になってゆく。

今までの人生、なにが楽しくてここまで生きてきたんだろう?
あと、どのくらい生きればいいんだろう?

自分の人生でやり残したことは・・・・なんだ?それをやればいいんだ。



・・・なんだろう?
何も思いつかない。
オレは、なにをやりたいんだ?
わからない。
目の前に、痛みもなく死ねる薬があれば、なんの躊躇もなく手を出すと思う。
もう、その時点で、人生に何も期待していないということだ。


ああ、なんでもいいから、やる気が欲しい。