3回目の復職判定会議でも復職不可

3回目の復職判定会議でも復職不可でした。

主治医はもう3回も復職可の診断書を書いているのに、いつも産業医によって却下される。

前回の復職判定で産業医が出してきた条件は2つ
- プログラミングの勉強をすること
- お金を節約すること
https://blogs.yahoo.co.jp/fox10225fox/40285906.html

その2つは今回クリアした。今回の不可の理由も理不尽なものだ。
自分の好きな勉強を毎日して過ごしていて、会社が求める勉強をしていないから復職不可。
復職の条件は、会社が求める勉強をすること。
仕事は自分の好きなことばかりではないから、自分のしたくないこともすることに耐えること。

上司と相談して、Java SE 8 Silverの試験の勉強をすることにした。
Javaをかけない人なんて、社内にたくさんいるのに、なぜ自分はJavaを勉強しないといけないんだ。
ひょっとしたら、自分が部内で一番Javaをかける自信がある。それなりに、勉強もたくさんした。
自分が休んだ原因の一つは、他人のコードがあまりにも汚いからだ。
それをJavaソースコードを読むのが難しいと表現したせいで、自分には能力が足りていないと誤解されている。

あーいえは、こーいうで、いちゃもんつけられたとしか思えない。

お金を使うことが禁止されているので、楽しいことができない。
お金をかけないで楽しめることがたくさんあるはずだから、それをやりなさいと言われた。
クラシック音楽も、オペラも、落語も、趣味は一切禁止された。
食事も毎日同じメニューを食べている、外食もできない。

今の気分はとってもうつだ。すごく気分が落ち込んでいる。
楽しいことがまったくないので、気分があがるきっかけもない。毎日生きるのが辛いのだ。
死にたくなってきた。というか、死にたい。