久しぶりに死ぬかと思った

今日、いつも通りバイトに行ったら、オーナーがいきなり、
「おはよう。ところで今日は免許証って持ってる?」
「持ってないです」
「じゃあ、今から家に帰って免許証とって来て」
「はいっ!」


ちなみに、ぼくは去年の8月に車の免許を取って以来、車乗ってない。
いわゆる、ペーパードライバーってヤツ。もちろん、交通規則なんて、全て忘れた。
当然、原付に乗るのも初めて。



「じゃあ、ここが駐車場で、これこれこうやってエンジン入れて、発進するんだよ。覚えた?ちょっと走ってみて、うん、いいじゃん。いける。じゃあ、ここからお店まで、運転してきて。私は先に帰ってるから。がんばれ!君なら出来る。」

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!」