うりっせって誰?

今日は、昼過ぎまで寝てて、夜はオペラを見に行った。
北とぴあホールってところは、初めて行った。
モンテヴェルディの「うりっせの帰還」

感想。
全く面白くなかった。なぜなら、価値観が古すぎるから。
さらに、歴史背景がわからないから、意味不明。
神なんて信じてないから、感情移入は不可能。
セリフが大げさすぎて、笑ってしまう。
一時の快楽に浸ることが悪ならば、僕なんて真っ先に殺されているだろう。
でも、バロックオペラは、初めて見たかもしれない。
衣装が派手だった。でも、つまらなかった。
音楽の響きは新鮮で楽しかった。
後で調べたら、現代の作曲家が編曲したんだって。

むなしいむなしい。とにかく、毎日がむなしい。オペラなんかじゃ、もうダメだ。