超絶技巧オペラ曲

今日も11時まで寝てて、寝坊した。
このダメダメ生活は、いつまで続くんだろうか?
ふとんから出るのがつらい。起き上がるのに1時間くらいはかかる。
気合じゃぁ、どうしようもない気がする。

はぁ~~~~~~~~~~~~~。

ため息しか出ない。

明日の予習をやってないのがつらい。
なぜなら、オペラに行ったから。
オペラも、行くまでがすごくめんどくさくて、やめようかと思ったけど、なんとか新国立劇場へ。

チェネレントラ」   ロッシーニ
アントニーノ・シラグーザ
ロベルト・デ・カンディア
ブルーノ・デ・シモーネ
ヴェッセリーナ・カサロヴァ

みんな、世界超一流の歌手らしい。名前しか知らなかったけど、今日は大当たりの観劇だった。
超早口言葉でみんな歌ってて、そのアンサンブルに鳥肌が立った。
歌手のアリアもすごくて、とくにシラグーザが歌ったあと拍手が終わらなくて劇が進めないから、もう一度アンコールをしてた。劇を中断してアンコールをするとか、初めて見た。
うわっ、これが世界一流か。すごすぎる!


劇を見ていれば、日常のむなしさを忘れる。
日常に変えると、とたんにむなしさに襲われる。
今週は週6で、オペラ、クラシック、落語、バレエに出かける。
異常だと思う。病的だと思う。
日常のむなしさに耐えられないから、一時的な逃避として虚構の世界へと逃げ込む。
観劇は、もはや自分のためにはならないとわかっているのに、やめられない。
お金がないにもかかわらず、通い続ける。
もう、こうなってくるとドラックと変わらなくて、中毒だと思う。
寝るか、エンターテイメントか。現実逃避な日々。
逃げ出したい。もう、立ち上がりたくない。

はぁ~~~~~~~~~~~。

ため息しか出ない。