UMTP L2 落ちたギャー

今週1週間、大学受験生のように毎日3時間勉強した。
今日も朝7時半からヴェローチェで勉強、午後からルノアールで勉強し、
カフェイン中毒になりながらも頑張った。

しかし・・・不合格。あと1問で合格だった。

やったぁ、これでまだUMLの勉強が継続できるのだ!
次に受験するのは2か月後くらい。

緑本も黒本も解いてしまったので(黒本は3回も解いたので)、
もう参考書がなくなってしまった。

というわけで本屋でGof本とGit本を購入。
先週買ったC言語によるオブジェクト指向プログラミング入門をお風呂で一通り読んで、
C言語でもオブジェクト指向なプログラミングができるんだと、感心し、感動した。

それならば、デザインパターンもC言語で実装できるはずだ。
そもそも、オブジェクト指向というものが思考のパラダイムにすぎないし、
デザインパターンもまた然りである。

23のパターンという部分が、なんだかキン肉マンの52の関節技に似ていてカッコイイ。
デザインパターンをC言語で身に着けて、UMLT L2へリベンジだ。


追記:
ここにCでのデザインパターン実装方法が載っていた。
とても興味深いページだ。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/ys_oota/mdp/