日光東照宮にお参りに行く

今日は朝一で日光東照宮に行った。
神社仏閣神おやじ・・・あらゆる建物に1円玉を放り投げつつ、
「彼女が欲しい!」と祈った。
すがれるものにはなんでもすがろうと思った。

そして、家康公のお墓と縁結びの神様をお参りした後、
東京へとんぼ返りして、婚活パーティーに参加した。
いざ、天下分け目の関ヶ原

その結果は・・・・見ざる、言わざる、聞かざる、なぁんて。
神は死んだ!と叫びたくなるような感じだった。( ゚∀。)ノ


婚活パーティーは最後に投票があるのだけれど、
今日も白紙で投票用紙を提出。
今まで参加して、すべて白紙で提出している。
白紙で提出したら、誰かと結ばれるはずがないのにもかかわらず、
毎回毎回、最後のカップル発表のときに祈ったりがっかりしたりする。
高い参加費を払って、だんだんなんのために参加しているのだかわからなくなってきた。

どうも、自分はいまだこの年になってうまく会話ができない。
恋愛対象外の人となら話せるのだけれど、どうも対象内だと緊張してしまう。
毎度毎度、バカみたいに白紙で提出するのも、もし運悪くだれかと気が合ってしまったら、
一緒に帰らなければいけないじゃないか。
そして、この緊張する苦痛の会話を続けなければいけないじゃないか。

まあ参加費も、女性との会話の練習と東日本復興のためだと思えば、
安いものだと思ったり思わなかったり。

そもそも、恋人の以前に友達がいないので、
まずは友活からはじめないと。
青春18切符も、1人で使い切るのは大変だった。
孤独だな。