ジョギング3日目

ジョギングを、3日続けている。今日は、深夜1時半から走った。
明日走れば、三日坊主ではなくなる。がんばろう。

昨日、podcast高田文夫の「ラジオビバリー昼ズ」を発見したので、走りながら、ずっと聴いてた。
http://www.1242.com/takada/
ラジオビバリー昼ズは、聴きたいと思ってたんだけど、お昼に放送されるから今までずっと聴けなかった。
だから、ipodで聴けたことは、とてもうれしい。

どのくらい嬉しいかというと、今日、おもわず7月24日の高田文夫の落語会のチケットを買ってしまったほどだ。
彼の「笑芸日記」なんて、今年になって初めて読んだ本だもん。

高田文夫の落語は、すごく刺激的。
彼の「お直し」を聴いたときは、ドキモを抜かれた。

正直、「お直し」のランキングをつければ、
1.志ん生
2.立川藤志楼
3.志ん朝
(4.志らく

だ。ぼくの中では、志ん朝よりも評価が高い。

ラジオを聴きながら、僕もこんなふうにトークが上手い人間になりたいと思った。
誰とでも仲良くなれる、よいしょの才能が欲しい。
ビバリー昼ズを毎日聴いて、トレーニングしようっと。

ラソンも、よいしょも、日々のトレーニングが大事!!