ランニングをはじめる

イメージ 1

会社の健康診断で、4キロ太ったという笑劇の真実を突き付けられたため、
これから週2回はランニングをしようと思う。

とはいえ、なかなか初めの一歩が踏み出せずにいたので、
今日はランニンググッズを購入にオッシュマンズへ。

ランニングシューズとランニングウェアを購入。
ついでに、francfrancでフリンジカーテンとイタリアの地図も購入。

そして、張り切って夜の街に飛び出した。
しかし、初日から靴連れして、痛いイタイ・・・。

RunKeeperというクラウドサービスが面白い。
走った経路がGoogleマップと連携し、走行距離や消費カロリーまで計算してくれるのだ。
しかも、twitterfacebookにも投稿可能なので、
「自分、ガンバッテマス」
と世界中にアピールできる。

難点は、iPhoneの電池消費が早いこと。
そして、(これはiPhone3だからだが)、Runkeeperを起動中はほかのアプリが使えないこと。
さらに、iPhoneを持ちながら走るのは結構重いこと。

まあ、それを差し引いても、このRunkeeperというサービスは自分をワクワクさせてくれる。

http://runkeeper.com/home



明日からは、また仕事。
しかも、たぶんこれから1か月、全部休日出勤だと思う。まだまだ、激務は続く。
なんだか、そのことを考えると涙が出てきそうになるけれども、
考えないこと、これが現生の幸福。。。。。。