歩幅は小さく、野望は大きく

毎日残業で0時過ぎなのは、やっぱり作業効率が悪いのかな。
とくに、メールを作成して送信する作業に時間がかかる。

なんどもなんども見なおしてから送信する。
(まあそれはそれで、I/F仕様のミスや、バグ解析の誤りを防げるけれども)

仕事中は、休みを取らずに仕事を続ける。
自己学習に時間が割けないので、結局休み時間や通勤途中も休まない。

クタクタになって、家までたどり着いても家事に終われる。
毎日、自分の時間が30分確保できればいいほうだ。

最近、ようやく休み時間の改善活動で成果が上がった。
サーバ上にあるソースのコンパイルが、ようやくローカルPCでeclipse上からできるようになった。
(逆に言えば、今まではヘッダファイルがスパゲッティで、まったくコンパイルが通らなかった)

小さな前進。

コンパイルが通ることで、ライブラリが作成できた。
次の目標は、CUnitと一緒にコンパイルを通すこと。

小さな前進、大きな改善。