日記を書こう!

久しぶりの日記。

最近は、twitterで50文字くらいしかつぶやかなかったので、
以前に比べればとてもおバカで貧弱な文章力になってしまったかもしれない。

社会人になって、感性も表現力も、衰えてしまった。
それは、機械のように働いているから。ものを考えないから。残業ばかりしているから。

8月から毎日0時前後に家につき、土曜出社が5連続つづき、
日曜は疲れはてて家事をしたら終わってしまうような生活が延々とつづいている。
今日も、家事をしてGTD週次レビューを回したら一日がそれで終わった。
自分の人生が全く前に進んで行かない。

向上したのはタイピング力くらいか?
最近マウスなんて使わなくったって、いろいろと操作できるし。
GUI環境でね。ショートカットもお手のもの)

感性を磨くには、たくさんの刺激をうけることも大事だけれど、
それをアウトプットする場所が必要だと感じた。

なので、再び毎日書こうと思う。