ウォール・ストリート

ウォール・ストリート
Wall Street: Money Never Sleeps
監督 オリバー・ストーン
製作総指揮 バド・カー
セリア・D・コスタス
アレッサンドロ・ケイモン
アレックス・ヤング
製作 エドワード・R・プレスマン
エリック・コペロフ
脚本 キャラクター創造
スタンリー・ワイザー
オリバー・ストーン
脚本
ティーヴン・シフ
アラン・ローブ
出演者 マイケル・ダグラス
シャイア・ラブーフ
音楽 スチュワート・コープランド
撮影 ロドリゴ・プリエト
編集 デヴィッド・ブレナー
ジュリー・モンロー


イングリッシュジャーナルの特集記事になっていたから、南町田まで観に行った。
町田から南町田まで、30分もかかった。なんて不便なんだ!

で、肝心の映画、株の怖さを知ったとともに、あこがれを抱いた。
これは、自分が投資を学習するときのモチベーションのひとつになるだろう。

しかし、これは反面教師という意味で。
この映画では、人間の欲望の深さに焦点を当てて描かれていた。


なかなか感動したので、ツタヤで20年前のウォールストリートも借りて観た。
今回のほうが、映画の見せ方に凝っていたせいか、または現代に近いせいか、面白く感じた。